店舗内装デザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio EN | JP

BLOG -ニュース&ブログ-

エイジング塗装とは?新しく店をオープンしたい方に向けて解説!
2022/02/16

こんにちは!Balboa studioスタッフの近藤です。
「エイジング塗装を活かして、おしゃれな内装を作りたい」
このような希望をお持ちの方は多いと思います。
エイジング塗装は、店舗デザインにアンティーク感を出したり、独特な風合いを出したりするのに役立ちます。
今回は、エイジング塗装の魅力を紹介します。

◻︎エイジング塗装とは?

texture-gb63cce20b_1920 エイジング塗装とは?新しく店をオープンしたい方に向けて解説!

エイジング塗装に興味はあってもどんなものかわからない人は少なくありません。
そこでまず、エイジング塗装とは何かを紹介します。

エイジング塗装とは、アンティーク調の雰囲気を塗装によって演出する方法を指します。
本来、塗装をすればピカピカの綺麗な見た目になりますが、店舗イメージや業種イメージか古びれた雰囲気を出したい場合がありますよね。
そのような場合に、エイジング塗装が活かされます。

エイジング塗装は、壁はもちろん装飾となる木材や石材、鉄などに施すことが多いです。
一般的に塗装と言えば、外壁をイメージする方が多いですが、エイジング塗装は様々な場所に施せます。

◻︎エイジング塗装の人気の理由を紹介

エイジング塗装とは何かご理解いただけたでしょうか。
エイジング塗装は、DIYで始める方が多いほど人気が高まっています。
なぜ、それほどまでに人気が高まっているのでしょうか。
以下では、エイジング塗装が人気を集める理由について紹介します。

*ニーズの多様化

昨今、様々なデザインの店舗が増えており、ニーズが多様化しています。
特に、インスタ映えを狙うカフェや雑貨屋は、雰囲気がとても大切なので、店舗デザインにこだわる場合が多いです。
そして、エイジング塗装は独特の雰囲気を出しやすく、写真映えもするためニーズに合っています。

このように、ニーズの多様化が進む中でエイジング塗装の需要も高まっているのです。

*洋風デザインが人気

日本では、洋風デザインの一戸建てや店が多いです。
家具類も洋風のものが多いため、家や店舗のデザインも洋風にした方が馴染みます。
そして、エイジング塗装を施すことでワンランク上の洋風デザインを実現できます。

このように、エイジング塗装には唯一無二の魅力がたくさんあります。
新しく店を開く際は、エイジング塗装でおしゃれな店作りを考えてみてください。

◻︎まとめ

以上、エイジング塗装とは何か、魅力について紹介しました。
エイジング塗装の魅力は伝わったでしょうか。
今回の記事が、店舗のデザイン設計に役立てば幸いです。
当社では、内装工事をお考えの方のご相談を受け付けております。
ご不明点がございましたら、ぜひお問い合わせください。

- 様々なお役立ち情報をダウンロードできます -

店舗の課題解決のヒントを詰め込んだ情報をご用意しております。
これから開業されたり、店舗を運営されている方々にオススメです。
お役立ち情報ページから必要な情報を選んでダウンロードください。
お役立ち情報一覧ページはこちら

- ブログでは話せない情報やお得な情報を受け取れます -

バルボアスタジオのLINE公式アカウントに登録いただけますとブログでは話せない情報などを受け取れます!!
登録は簡単!下記のボタンをクリックして友だち追加!!
店舗デザイン施工の課題解決のヒントを詰め込んだ情報配信中。
これから開業されたり、新店舗をお考えの方々にオススメです。
バルボアスタジオ LINE公式アカウント 友だち追加

DOWNLOAD

- 会社案内ダウンロード -

下記フォームからご依頼いただきますとBalboastudio会社案内PDFをダウンロード・閲覧いただけます。

    送信いただいたメールアドレスにPDFダウンロードURLが届きます。*は必須項目です。

    CONTACT US

    - お問い合わせ -

    こちらはお客様専用のフォームになります。
    業者・建材・企画営業の方は「業者の方へ」のページからお問い合わせください。
    プライバシーポリシーはこちら>> 
    ※必ずお読み下さい
    お電話でもお気軽にお問い合わせください
    TEL:0120-07-7581



      確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。