店舗内装デザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio EN | JP

BLOG -ニュース&ブログ-

店舗の外装のデザインはどうすると来店に影響するのか?
2022/10/06

店舗の外観デザインが来店にどのように影響するのか気になったことがあるのは、あなただけではないはずです。
この記事では、店舗デザインが来店客数や顧客行動にどのような影響を与えるかを探ります。
最終的には、店舗デザインを最適化し、より多くのお客様にご来店いただけるよう、理解を深めていただけると思います。

来店に影響する店舗外装デザインとは

店舗の外観は、お客様を惹きつけ、店舗のコンセプトを伝える重要な役割を担っています。デザイン性の高いエクステリアは、お店のメッセージを素早く的確に潜在顧客に伝え、入店の可能性を高めることができるのです。

お客様がお店の存在を知り、入店を決めるまでのプロセスはさまざまですが、
一般的には次のようなステップを踏むことが多いようです。

1.店舗の外観が視界に入る。
2.お客様が入り口に表示された商品とメニューを確認する。
3.お客様が店内をご覧になる。

上記の流れは、わずか数十秒の出来事です。

この短い時間の中で、その店舗がどのようなコンセプトで、どのようなお客様をメインターゲットとしているのかを、素早く正確に伝える必要があるのです。入りやすい店舗外観デザインとは、上記のプロセスを円滑に進めるためのデザインであるとも言えます。

来店に影響する外観とは?

飲食店の外観は、集客のために非常に重要です。
人を呼び込むためには、目につきやすく、周辺の他の店舗と差別化されていることが必要です。
そのためには、人目を引くデザインや素材を使用することが有効です。

さらに、入り口付近で商品やメニューの紹介をするのも有効です。

そうすることで、見込み客に安心感を与え、店内への入店を促すことができるのです。
最後に、店内が外観から見やすいこと。そうすれば、店内の様子を見ることができ、全体の雰囲気もつかめるからです。これらの要
素はすべて、お客様が最終的にそのレストランに入るかどうかの判断材料になるのです。

看板の種類

店舗の外装によく使われるサインには、いくつかの種類があります。
ここでは、その中から代表的なものを簡単にご紹介します。

1.A-フレーム看板。

Aフレーム看板は、視認性が高く、設置や撤去が比較的容易な看板を求める企業にとって最適なオプションです。これらの兆候は、あなたの店の前の歩道、または高い足の往来を取得する他のどこにでも配置することができます。

2.窓看板。

窓の看板は、その可視性を最大化したいビジネスのための別の偉大なオプションです。
これらの兆候は、あなたの店の窓、または良い光の露出を取得し、他のどこにでも配置することができます。

3.突き出し看板。

のぼりは非常に目に見えます。お店の壁やまたはあなたの店の窓から掛けることができます。
また、彼らは歩道や他の高トラフィックエリアに配置することができます。

4.ネオンサイン看板

ネオンサインは、視認性が高く、インパクトのあるサインを求める企業にとって最適な選択肢です。ネオンサインは、お店の外側に設置することもできますし、お店の中の窓際や入り口付近に設置することもできます。

 

まとめ

時間をかけて魅力的で入りやすい外観をデザインすれば、あなたのレストランで食事をするお客さんが増えるに違いありません。
あなたのビジネスを成功させるために、エクステリアデザインの重要性を見逃してはいけません。

- 様々なお役立ち情報をダウンロードできます -

店舗の課題解決のヒントを詰め込んだ情報をご用意しております。
これから開業されたり、店舗を運営されている方々にオススメです。
お役立ち情報ページから必要な情報を選んでダウンロードください。
お役立ち情報一覧ページはこちら

- ブログでは話せない情報やお得な情報を受け取れます -

バルボアスタジオのLINE公式アカウントに登録いただけますとブログでは話せない情報などを受け取れます!!
登録は簡単!下記のボタンをクリックして友だち追加!!
店舗デザイン施工の課題解決のヒントを詰め込んだ情報配信中。
これから開業されたり、新店舗をお考えの方々にオススメです。
バルボアスタジオ LINE公式アカウント 友だち追加

DOWNLOAD

- 会社案内ダウンロード -

下記フォームからご依頼いただきますとBalboastudio会社案内PDFをダウンロード・閲覧いただけます。

    送信いただいたメールアドレスにPDFダウンロードURLが届きます。*は必須項目です。

    CONTACT US

    - お問い合わせ -

    こちらはお客様専用のフォームになります。
    業者・建材・企画営業の方は「業者の方へ」のページからお問い合わせください。
    プライバシーポリシーはこちら>> 
    ※必ずお読み下さい
    お電話でもお気軽にお問い合わせください
    TEL:0120-07-7581



      確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。