店舗内装デザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio EN | JP

BLOG -ニュース&ブログ-

東京の店舗デザインの費用相場とその内訳
2022/10/05

今回は、東京で店舗デザインを行う際の費用と内訳についてご紹介します。東京に出店を考えている方、店舗デザインにかかる費用が気になる方は、ぜひこの記事を参考にしてください。この記事を読むことで、東京の店舗デザインにかかる代表的な費用について知ることができ、また、自分の店舗デザインにかかる予算の目安を知ることができます。それでは、東京の店舗デザインについて、読み進めていきましょう

東京の店舗デザインの費用の内訳

物件設計プロジェクトの最も基本的な費用の内訳は、物件の1平方メートルあたり5万円です。これが設計料とされ、通常、工事費全体の10%を占める。この費用はさらに内装工事と外装工事に分けられ、内装工事の費用に含まれる場合もあります。しかし、設計料は、具体的な設計条件によって大きく変わることがあります。例えば、有名なデザイナーによって完成されたプロジェクトであれば、デザイン料は標準的な料金よりもかなり高くなる可能性があります。

東京の店舗デザインの費用の算出方法

設計料の算定方法には3つのパターンがあります。1つ目は、総工事費から算出する方法です。塗装や内装、設備工事(電気、ガス、空調、排水など)の費用を計算し、差し引くことで設計料が判明します。2つ目の方法は、坪単価を算出する方法です。デザインと内装工事をセットで行う場合の相場は、坪当たり30万円から50万円で、10坪以下では定額にすることが多く、小規模な店舗では高くなることもあるようです。3つ目の計算は、技術料に基づくものです。特殊な技術を要する工事や、有名なデザイナーがいる場合に適用される。工務店やデザイナーによって大きく異なるが、人件費を含めた技術料で計算する。この場合、業種によっても費用が変わってきます。

東京の店舗工事と店舗リフォームの費用相場はどのくらい?

店舗建設の費用見積もりを事前に知っておくことは重要です。そうすることで、それぞれのケースにおける坪単価を確認することができ、費用見積もりを確認する際の心構えができます。空きビル、スケルトンビル、一部改装ビルの坪単価は以下の通りです。

居抜き:10万円~30万円
スケルトン:30万円~70万円
部分的なリフォーム30万円~70万円

東京で店舗工事を依頼する前に知っておきたいこと

東京で店舗建設を検討する場合、一般的に融資が受けられないことを念頭に置いておくことが大切です。つまり、工事代金は現金で支払う必要があります。店舗工事を依頼する際に見積書が作成されますが、その内容によっては金融機関から融資を受けることができる場合もあります。ただし、工事代金は、工事前、工事中、工事後の3回に分けて支払うケースが多いようです。

留意点としては、すべての設備を改めて購入すると費用がかさむため、リフォーム会社に相談し、リース契約の紹介を受けるという方法もあります。また、事前に工事会社に予算を伝えておくことも重要です。店舗建設は、理想が高ければ高いほど、費用がかさみます。そのため、最初から予算を伝えてから見積もりを作成することをおすすめします。

リニューアル工事など、店舗工事の規模には限りがありません。そのため、見積もりを作成する前に予算を決めておくことが大切です。東京で店舗工事を依頼する場合は、バルボアスタジオまでお気軽にお問い合わせください。

まとめ

東京で店舗展開をお考えの方は、工事のお見積もりをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。具体的な立地条件やご希望の店舗デザインによって、費用が異なる場合がありますので、ご了承ください。

バルボアスタジオでは、店舗建設や改装工事の経験が豊富です。東京での店舗建設プロジェクトをお引き受けし、お客様のビジネスに最適な空間作りのお手伝いをさせていただければ光栄です。

私たちの店舗建設サービスについての詳細や、無料見積もりをご希望の方は、今すぐご連絡ください。お客様の店舗建設のお手伝いをさせていただくことを楽しみにしております。

- 様々なお役立ち情報をダウンロードできます -

店舗の課題解決のヒントを詰め込んだ情報をご用意しております。
これから開業されたり、店舗を運営されている方々にオススメです。
お役立ち情報ページから必要な情報を選んでダウンロードください。
お役立ち情報一覧ページはこちら

- ブログでは話せない情報やお得な情報を受け取れます -

バルボアスタジオのLINE公式アカウントに登録いただけますとブログでは話せない情報などを受け取れます!!
登録は簡単!下記のボタンをクリックして友だち追加!!
店舗デザイン施工の課題解決のヒントを詰め込んだ情報配信中。
これから開業されたり、新店舗をお考えの方々にオススメです。
バルボアスタジオ LINE公式アカウント 友だち追加

DOWNLOAD

- 会社案内ダウンロード -

下記フォームからご依頼いただきますとBalboastudio会社案内PDFをダウンロード・閲覧いただけます。

    送信いただいたメールアドレスにPDFダウンロードURLが届きます。*は必須項目です。

    CONTACT US

    - お問い合わせ -

    こちらはお客様専用のフォームになります。
    業者・建材・企画営業の方は「業者の方へ」のページからお問い合わせください。
    プライバシーポリシーはこちら>> 
    ※必ずお読み下さい
    お電話でもお気軽にお問い合わせください
    TEL:03-5537-5257



      確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。