店舗内装デザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio EN | JP

BLOG -ニュース&ブログ-

名古屋のオフィスの内装工事費用と坪単価
2022/09/02

結論から言うと、名古屋のオフィスの内装工事費はかなり高いです。しかし、坪単価は比較的低めです。そのため、名古屋でオフィス工事を行う際には、両方の要素を考慮して決定することが重要です。

 

新築オフィスの改装を計画する場合

オフィスの新築の改装を計画する場合、内装工事費として1坪あたり10万円〜20万円(設備は含まず)を見込んでいます。これには、電気、ガス、水道、空調、換気など、必要なインフラにかかる費用が含まれます。ただし、インターネットやデータ通信の設備も必要な場合は、さらに費用がかかることが予想されます。

また、内装工事の費用は、物件の大きさ(嵩上げ)により変化します。例えば、5坪の店舗と20坪の店舗を比べると、最低限必要な設備工事はほぼ同じなので、5坪の店舗は20坪の店舗よりも坪単価が高くなります。したがって、小さい店舗を建設する場合は、大きい店舗を建設する場合よりも坪単価が高くなることが予想される。

逆に、50坪の店舗でも、必要な設備工事はあまり変わらないので、坪単価は50坪の店舗の方が低くなります。

 

既存オフィスの改装を計画する場合

オフィスを建設・改装する場合、元の設備があることが前提になる。元の設備に手を加えない場合、20坪程度のオフィスであれば、1坪あたり5万円から10万円程度で構築することができます(設備は含まず)。大きな変更を加えずにオフィスの新設・更新が必要な方には、比較的安価な選択肢となります。

トイレのリフォームや新築住宅への引っ越しでコストダウンを図りたい場合、トイレなどの水回り設備の位置を変えることはよく考えた方がよいでしょう。なぜなら、水回りはそのために配管されており、新たに設置すると費用がかさむからです。

そのため、コストを抑えたいのであれば、元の配置にこだわるのがベストです。

空きビルは、スケルトンに比べ、新たな設備やインフラを必要としないため、維持費が安く済みます。しかし、空きビルの設備やレイアウトを変更した場合、そのコストは新規にビルを建設するのと同じようなものになる。つまり、空きビルは一見コストパフォーマンスに優れているように見えますが、大きな変更が必要な場合には、そのメリットはすぐに失われてしまうのです。

 

オフィスの内装工事の具体的な内容

オフィスの内装工事は、個々のニーズや好みによって、その範囲が大きく異なることがあります。費用や範囲の目安を知るためには、まず必要な内装工事の内容を把握することが有効です。

例えば、一般的なオフィスの内装工事には、塗装や壁紙、床材、照明、家具、ウィンドウトリートメントなどがあります。これらの機能は、使用する材料やプロジェクトの規模や範囲によって、それぞれ費用が異なります。さらに、理想のオフィス空間を実現するために、壁の追加や撤去など、より大掛かりな工事が必要になる場合もあります。

 

オフィスの内装工事の費用

オフィスの内装をリノベーションする場合、1坪あたり10万円〜20万円程度が目安です。さらに細かく見積もると30万円近くになり、50坪の物件であれば、リノベーションの総費用は500万円〜1,000万円程度となります。内装工事は決して安くないので、どこにいくらかけるか、よく考える必要があります。

新しいビジネスを立ち上げる際には、リソースをどのように配分するかについて慎重に判断することが重要です。コスト削減のために、オフィス機器など、ビジネスのある部分にはあまりお金をかけない方がいいかもしれません。しかし、ビジネスのどの部分があなたにとって最も重要で、どこで良い印象を与えたいかを考えることも重要です。このような分野の設備や、あなたの趣味が反映される部分には、より多くのお金をかけるとよいでしょう。

 

業者の選び方や費用について

安全で快適なオフィスを作るためには、内装工事に相応の費用をかける必要があります。ただ安いだけの業者は、いい加減な仕事をする可能性があるので、あまりお勧めできません。とはいえ、オフィスの開設や移転には他にもさまざまな費用がかかるので、できるだけ費用を抑えたいのは確かです。

業者を探すときは、必ず数社に入札を依頼しましょう。行う必要がある作業を指定し、詳細な見積もりを取得することを確認してください。いくつかの入札があったら、価格とサービスを比較して、最もお得な業者を見つけることができます。

- 様々なお役立ち情報をダウンロードできます -

店舗の課題解決のヒントを詰め込んだ情報をご用意しております。
これから開業されたり、店舗を運営されている方々にオススメです。
お役立ち情報ページから必要な情報を選んでダウンロードください。
お役立ち情報一覧ページはこちら

- ブログでは話せない情報やお得な情報を受け取れます -

バルボアスタジオのLINE公式アカウントに登録いただけますとブログでは話せない情報などを受け取れます!!
登録は簡単!下記のボタンをクリックして友だち追加!!
店舗デザイン施工の課題解決のヒントを詰め込んだ情報配信中。
これから開業されたり、新店舗をお考えの方々にオススメです。
バルボアスタジオ LINE公式アカウント 友だち追加

DOWNLOAD

- 会社案内ダウンロード -

下記フォームからご依頼いただきますとBalboastudio会社案内PDFをダウンロード・閲覧いただけます。

    送信いただいたメールアドレスにPDFダウンロードURLが届きます。*は必須項目です。

    CONTACT US

    - お問い合わせ -

    こちらはお客様専用のフォームになります。
    業者・建材・企画営業の方は「業者の方へ」のページからお問い合わせください。
    プライバシーポリシーはこちら>> 
    ※必ずお読み下さい
    お電話でもお気軽にお問い合わせください
    TEL:0120-07-7581



      確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。