店舗内装デザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio EN | JP

BLOG -ニュース&ブログ-

ホームジムであると便利なグッズとは?おすすめマシンも紹介!
2022/03/25

こんにちは!Balboa studioスタッフの近藤です。

「ホームジムを作りたい」
「ホームジムにどんなマシンを置いたら良いかわからない」
このような希望や疑問をお持ちの方は多いと思います。
そこで今回は、ホームジムにあると便利なグッズやマシンについて紹介します。

□ホームジムにあると便利なグッズとは?

17s_office ホームジムであると便利なグッズとは?おすすめマシンも紹介!

最初に、ホームジムにあると便利なグッズについて紹介します。

1つ目は、鏡です。
鏡は、トレーニングフォームのチェックや身体の見た目の変化を確認するために使えます。

鏡の中でも壁掛けタイプが特におすすめです。
壁掛けタイプは、スペースを取らない上、角度がついていません。
大きさは全身が確認できるサイズをおすすめします。

2つ目は、バーベルジャッキです。
バーベルジャッキは、床引きデッドリフトをしたい方におすすめのグッズです。
ジャッキがあることでウエイトプレートを着脱する際に無駄な労力がかかりません。

3つ目は、ホワイトボードです。
ホワイトボードは、毎日トレーニングメニューの記入や目標、メモを書くのに役立ちます。
壁掛けタイプでなるべく大きいものがおすすめです。

4つ目は、温湿度計付きの時計です。
ホームジムはついつい時間を気にせず続けてしまいがちですが、トレーニングは効率性が重要です。
そのため、時間を確認するための時計を置きましょう。
また、最近では温湿度を測れる機能がついたものもあるため、ジム内の環境を確認するために取り入れると良いです。

□ホームジムでおすすめのマシンとは?

次に、ホームジムでおすすめのマシンを紹介します。

*パワーラック

パワーラックとは、バーベルを設置できる台を指します。
チンニングバーやベンチを設置すれば、懸垂やスクワットベンチプレス、デッドリフトなどを行えます。

*バーベル

バーベルはパワーラックと一緒に設置することで、全身の筋肉を鍛えるトレーニングができます。
バーベルはとても重い器具なので、床を傷つけないためのマットを購入したり、ラバータイプのプレートを選ぶと良いです。

*トレーニングベンチ

トレーニングベンチには2種類あります。

1つ目のフラットベンチは、角度調整ができないベンチです。
比較的安価に購入でき、コンパクトに収納できます。

2つ目のアジャスタブルベンチは、角度調整ができるベンチです。
角度を変えることでトレーニングの幅が広がります。

□まとめ

以上、ホームジムにあると便利なグッズやマシンについて紹介しました。
今回の記事を参考に、使いやすくて快適なホームジムを作りましょう。
当社では、内装工事に関するご相談を随時受け付けております。
何かお困りごとがございましたら、ぜひお問い合わせください。

- 様々なお役立ち情報をダウンロードできます -

店舗の課題解決のヒントを詰め込んだ情報をご用意しております。
これから開業されたり、店舗を運営されている方々にオススメです。
お役立ち情報ページから必要な情報を選んでダウンロードください。
お役立ち情報一覧ページはこちら

- ブログでは話せない情報やお得な情報を受け取れます -

バルボアスタジオのLINE公式アカウントに登録いただけますとブログでは話せない情報などを受け取れます!!
登録は簡単!下記のボタンをクリックして友だち追加!!
店舗デザイン施工の課題解決のヒントを詰め込んだ情報配信中。
これから開業されたり、新店舗をお考えの方々にオススメです。
バルボアスタジオ LINE公式アカウント 友だち追加

DOWNLOAD

- 会社案内ダウンロード -

下記フォームからご依頼いただきますとBalboastudio会社案内PDFをダウンロード・閲覧いただけます。

    送信いただいたメールアドレスにPDFダウンロードURLが届きます。*は必須項目です。

    CONTACT US

    - お問い合わせ -

    こちらはお客様専用のフォームになります。
    業者・建材・企画営業の方は「業者の方へ」のページからお問い合わせください。
    プライバシーポリシーはこちら>> 
    ※必ずお読み下さい
    お電話でもお気軽にお問い合わせください
    TEL:03-5537-5257



      確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。