店舗内装デザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio EN | JP

BLOG -ニュース&ブログ-

飲食店の内装工事でお困りですか?当社にお任せください!
2021/12/01

こんにちは!Balboa studioスタッフの近藤です。
飲食店を経営している方や、開業しようとしている方に知っていただきたいのが、飲食店の内装工事の費用相場や注意点です。
今回の記事で詳しく解説しているので、興味がある方はぜひ参考にしてください。

□飲食店の内装工事の費用相場とは?

0006_xlarge 飲食店の内装工事でお困りですか?当社にお任せください!

飲食店の内装工事を行う際に気になるのが、工事の費用相場ですよね。
費用相場を知っておかないとどこで損をしているのか、得をしているのか分かりません。
以下で内装工事の内訳ごとに費用相場をご紹介します。

1つ目はデザイン設計料です。
一般的に35から70万円ほどかかります。
デザイン設計は内装工事の業者と一緒にする場合と、デザインだけを他の業者に頼む場合があります。

2つ目は設計管理費です。
一般的に25から50万円ほどかかります。

3つ目は内装工事です。
一般的に50から150万円ほどかかります。
デザインを他の業者に依頼した場合、設計と一致しているか細かく確認するようにしましょう。

4つ目は厨房工事です。
一般的に30から300万円ほどかかります。
どんな厨房を用意するのかによって設備費が大きく変わります。

これらはあくまでも一般的な費用相場です。
どんな内装工事にするのかによって費用は大きく変わってくるため、目安として役に立ててください。

□飲食店の内装工事の注意点とは?

飲食店の内装工事を行うにあたり、以下の点に注意しましょう。

1つ目は全体スケジュールを把握することです。
飲食店の内装工事にどれくらいの期間がかかるのかを把握していないと、オープンに間に合わせられません。
内装工事は大抵3か月程で終わります。
オープン日が決まっているのであれば、余裕をもって3か月以上前から内装工事を依頼し始めるようにしましょう。

2つ目は契約を結ぶ前に工事内容を確認することです。
施工業者と内装工事の計画が決まり契約するのですが、契約後にプラン変更や設備変更を行うと見積金額や工事期間が大きく変わります。
イレギュラーを起こさないためにも契約を結ぶ前には工事内容をしっかり確認するようにしましょう。

3つ目はこまめに工事現場を確認することです。
こまめに工事現場を確認することで、ご自身の理想とずれが生じた場合すぐに修正することが可能です。
ずれが大きくなり、修正が不可能になる前に対処できるよう、こまめに工事現場を確認しておきましょう。

□まとめ

飲食店の内装工事の費用相場や注意点をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
この記事がお客様の役に立てば幸いです。
また、この記事についてなにかご不明の点があればお気軽にご相談ください。

- 様々なお役立ち情報をダウンロードできます -

店舗の課題解決のヒントを詰め込んだ情報をご用意しております。
これから開業されたり、店舗を運営されている方々にオススメです。
お役立ち情報ページから必要な情報を選んでダウンロードください。
お役立ち情報一覧ページはこちら

- ブログでは話せない情報やお得な情報を受け取れます -

バルボアスタジオのLINE公式アカウントに登録いただけますとブログでは話せない情報などを受け取れます!!
登録は簡単!下記のボタンをクリックして友だち追加!!
店舗デザイン施工の課題解決のヒントを詰め込んだ情報配信中。
これから開業されたり、新店舗をお考えの方々にオススメです。
バルボアスタジオ LINE公式アカウント 友だち追加

DOWNLOAD

- 会社案内ダウンロード -

下記フォームからご依頼いただきますとBalboastudio会社案内PDFをダウンロード・閲覧いただけます。

    送信いただいたメールアドレスにPDFダウンロードURLが届きます。*は必須項目です。

    CONTACT US

    - お問い合わせ -

    こちらはお客様専用のフォームになります。
    業者・建材・企画営業の方は「業者の方へ」のページからお問い合わせください。
    プライバシーポリシーはこちら>> 
    ※必ずお読み下さい
    お電話でもお気軽にお問い合わせください
    TEL:03-5537-5257



      確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。