店舗内装デザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio

BLOG -ニュース&ブログ-

寿司屋の店舗デザインにお悩みですか?デザイン会社が解説します!
2021/07/29

こんにちは!Balboa studioスタッフの近藤です。
寿司屋の店舗デザインをお考えで、失敗しないか不安に感じている方はいらっしゃいませんか。
この記事では、寿司屋の店舗デザインについてご紹介します。
ぜひ、店舗デザインを考える際の参考にしてみてください。

□寿司屋の内装デザインについてご紹介します!

0035_xlarge 寿司屋の店舗デザインにお悩みですか?デザイン会社が解説します!

寿司屋の内装を考える際に、特に重要なのは清潔感です。
さらに客層や立地によっては、高級感のある内装にすることも重要ですね。

しかし、最近では個性的なデザインの寿司屋も存在しています。
そのため、高級感だけに縛られる必要はないでしょう。

また客層や立地だけでなく、経営者の考え方によって、カジュアルな雰囲気が求められる場合もあります。
カジュアルな内装にすることで、新たな客層を開拓できる可能性があります。
まずは具体的なデザインを考え、統一感を持たせると良いですね。

さらに、寿司が和食であることから、和テイストにするお店が多いです。
和テイストにするメリットには、高級感や老舗感が出しやすくなることが挙げられます。
また、新たな客層を開拓するためにも、内装をカジュアルにしたり、現代風の和モダンにしたりするのも良いですね。

□内装デザインで失敗しないために!

ここまで、寿司屋の内装についてご紹介しました。
最近は、高級感や和テイスト以外のザインも増えているため、開拓したい客層に合わせてデザインするのも良いですね。

では、内装デザインで失敗しないためにポイントをご紹介します。
ぜひ、参考にして理想の内装デザインを実現してみてはいかがでしょうか。

まず重要なことは、お店のこだわりに適した内装にすることです。
そのために、どのようなデザインにするかイメージを固めておくと良いですね。
イメージがしっかりしていると、デザインの相談をする際にスムーズに話し合いが進むでしょう。

さらに、厨房をオープンキッチンにするのもおすすめです。
ショーケースを挟んでお客様と向かい合いながら調理することで、お客様に1つのショーとして楽しんでいただけるでしょう。

また、オープンキッチンにすることで、お客様は寿司を作っているところや衛生面で問題がないかということ、調理器具の扱いなども確認できます。
そのため、お客様に安心して過ごしていただける空間になるでしょう。

□まとめ

この記事では、寿司屋の店舗デザインについてご紹介しました。
寿司屋の内装は清潔感が重要で、和テイストなどもおすすめです。
失敗しないために、お店のこだわりに適した内装にしましょう。
店舗デザインでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

DOWNLOAD

- 会社案内ダウンロード -

下記フォームからご依頼いただきますとBalboastudio会社案内PDFをダウンロード・閲覧いただけます。

    送信いただいたメールアドレスにPDFダウンロードURLが届きます。*は必須項目です。

    CONTACT US

    - お問い合わせ -

    こちらはお客様専用のフォームになります。
    業者・建材・企画営業の方は「業者の方へ」のページからお問い合わせください。
    プライバシーポリシーはこちら>> 
    ※必ずお読み下さい
    お電話でもお気軽にお問い合わせください 
    TEL:052-934-7581

      確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。