店舗・オフィスデザインなら東京・名古屋・群馬のBalboa studio

BLOG -ニュース&ブログ-

店舗デザイン・店舗改修をお考えの方はいませんか?業者の選び方について解説します!
2020/10/01

こんにちは!Balboa studioスタッフの近藤です。
皆様の中に店舗デザイン・店舗改修をお考えの方はいらっしゃいませんか。
業者がたくさんあるため、どこに依頼すれば良いか分からない方が多いと思います。
そこで今回は、店舗デザイン・店舗改修を依頼したいという方に向けて、業者の選び方を解説していきます。

□業者の選び方

0004_original 店舗デザイン・店舗改修をお考えの方はいませんか?業者の選び方について解説します!

店舗デザイン・店舗改修を依頼する会社を探す際は、どのようなポイントを見れば良いのでしょうか。

まずは、どのようなお店にしたいかを書き出してみましょう。
そうすることで具体的なイメージが業者に伝わり、後でイメージと違うというトラブルなく店舗デザイン・店舗改修を終えられます。
デザインにこだわりたい方は、あらかじめホームページをチェックして施工例を見ることで、業者が実際にどんなテイストの店舗デザイン・店舗改修を行なっているか把握できます。
業者によって得意不得意のテイストがありますので、それも考慮にいれたうえで依頼すると良いでしょう。

次に、担当者が信頼できるかどうかをチェックしましょう。
対応が雑であったり、こちらの希望に真摯に向き合ってくれていないと感じたりしないか確認しましょう。
中には、セールストークばかりに時間を使って、自分に最適なプランを提示してくれない業者もいます。
強引に契約されそうな場合には、業者を変えた方が良いでしょう。

また、施工実績があるかどうか確認することも重要だと言えるでしょう。
業者を選ぶ際にまず見るべきポイントとして、施工実績が挙げられます。
実績があるということは、多くの方がその会社に依頼しているということなので、信頼しやすいと言えるでしょう。
手抜き工事を行う業者や、対応が悪い業者は実績が伸びにくいため、実績の数を見るのは大切です。
ただ、施工した数だけを見ても質のいい工事をしてくれるかどうかはわからないので、口コミの内容を見るのも欠かせません。

またアフターサポートが充実しているかどうかも確認した方が良いでしょう。
工事がうまいかどうかや施工実績はもちろん重要ですが、アフターサポートが充実しているかどうかも欠かさずチェックしましょう。
店舗デザイン・店舗改修の場合、工事が終了後その場では気付かなくても、後からトラブルが生まれる可能性があります。
アフターサポートをしっかりしてくれる業者であれば、何かトラブルが起きた時にも相談しやすいですよね。
店舗デザイン・店舗改修は数年、十数年、安心して施工できるようにしたい方が多いでしょう。
そのため、アフターサポートを充実させている業者は優良だと言えるでしょう。

また、手続きが簡単かどうかも1つの判断材料になると言えるでしょう。
店舗デザイン・店舗改修は手続きが少し複雑な上にあまり馴染みがない方が多いかもしれません。
そのため、わかりやすく手続きの内容を教えてくれる業者を選びましょう。
保証内容などの説明を正確にしてくれる業者であればより信頼できます。
設置してもらう側が手続きを行う場合もありますが、ほとんど全てを代行してくれる業者もあるので、不安な方は業者にお願いすると良いでしょう。
先ほども説明しましたが、相談してもしっかり丁寧に答えてくれるような業者を選びましょう。
そうすることでトラブルに合う可能性が下がりますし、不安や疑問を残したまま、施工に入ることもなくなるでしょう。

□まとめ

今回は、店舗デザイン・店舗改修を依頼したいという方に向けて、業者の選び方を解説しました。
どのように選べばよいかご理解いただけましたでしょうか。
当社では店舗デザインに関するご相談を随時受け付けております。
店舗デザインに興味をお持ちの方は、ぜひ一度お問合せください。

CONTACT US

- お問い合わせ -

プライバシーポリシーはこちら>> 
※必ずお読み下さい
お電話でもお気軽にお問い合わせください 
TEL:052-934-7581

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。*は必須項目です。